マンション買ったんで引っ越します。

結婚10年目、賃貸アパートから新築マンションへの住み替えの備忘録です

LIXILのショールームに行ってきました

LIXILショールームですが、内装にエコカラットを入れてもらおうと考えているので

実物を見に行ってきました。

 

「エコカラット 画像」の画像検索結果

画像お借りしましたけど、こんなにオシャレなんです!

 

水曜定休のショールームに、木曜に訪問することを決めたのが水曜の夜だったので、朝一予約なしで行きましたが、既に来店しているお客様もいたし、私たちの後からもどんどん入ってきていて、スタッフさん達はとても忙しそうでした。

 

PCにかじりつきの方あり、電話対応している方あり。人数多そうなんでどうにかできるんでしょうけど、結構びっくりしました。家族で商談している方もいたので、リフォームの相談とか多いのでしょうか。

 

忙しそうでしたが、接客はしっかりマニュアル化されているようで、インフォメーションでもカワイイ方がてきぱきと感じ良くして下さって感謝。しかしこの感じは「社内でロープレ大会とかありそう・・・」と思って後から会社のこと調べたら、やっぱりあるんですね。何となく分かりました。

 

それはそうと見学ですが、肝心の最初にアテンドを付けるか選べたのでお願いしたのですが、本当に自由見学も可能なようです。

私は説明を聞きたかったのでアテンドをお願いしましたが、事前に訪問が分かっているなら予約した方が良かった感じはしました。

 

感想としては、やっぱり実際見て触ると、調べてたのとイメージ違うものがあったりして、とっても参考になりました。楽しかったです。

展示場所が近かったので、洗面台のチャイルドミラー部分に貼りたいと考えているタイルも一緒に見せてもらいました♪

エコカラットよりも、タイルの方がネットで調べたりカタログで見るのとだいぶ雰囲気が違ったので、実物を見ないで決めない方が良さそうですね。やっぱりタイル入れたいな~。

 

この日はちょっと実物の確認程度だったのですが、立派なカタログを頂いたので、じっくり検討して、もう一度くらいはショールームにお邪魔することになりそうです。

 

最後にTポイントカードの有無を訊かれたのですが、来館や見積もりだけでもTポイントが貯まるんですって!

夫はカバンごと車内に置きっぱなし、私は財布忘れて出てきていたので、今度行く時はしっかり持っていきたいです。飲み物も勧められましたが、夫の仕事の前にちょこっとだけ寄らせていただいたので、気になるものだけ確認してさっさと退散する感じになりましたが、やっぱり実物見て良かったです。近くにショールームがある方は、見てみると良いと思いました。

 

LIXILのサイトを見たら、色々とキャンペーンもしているようですよ。

 

しかし、注文住宅建てる人ってホント凄いです。一つ一つ全て自分で選ぶなんて、ちょっとエネルギーが・・。。マンションの内装だけで私はいっぱいいっぱいですな。