マンション買ったんで引っ越します。

結婚10年目、賃貸アパートから新築マンションへの住み替えの備忘録です

お仕事を探しています

最近、漸く重い腰を上げてお仕事を探し始めました。

 

「そんなに仕事探し嫌なら、そもそも仕事辞めなければいいのに・・・」と思う自分もいますが無視。過ぎたことですし、もうあの地獄には戻りたくない!

 

「次を最後の職場にしよう!最後の履歴書にしよう!!」と何回くらい思ったのかな。

案外運の良いところがあって、転職回数と履歴書出した数は同じですね。因みに大学院卒業して最初の就職から数えて4つめの会社を探しているところ。次の仕事を決めてから辞めたことは1度もなくて、バイトしたり、派遣の仕事もしています。

振り返ると色々やってる!?

 

仕事探している身では大きな声では言えませんが、あんまり働きたくないタイプなので、一つ受けたら結果が出るまでのんびり過ごすことにしています。

 

でも、気を付けないと前職に応募した時の話ですが、なんか色々あって、書類提出から採用まで2か月くらいかかったんで、今回はもう少しスピーディーの対応してくれる会社がいいなと思っています。結構重要。

 

昔のことは置いといて、今回の仕事の目的は、とりあえず長く勤めて借金を早く返すことが目的です。

できるだけ早く決めて、内装費用や家電の買い替え分も捻出できたらいいな。