マンション買ったんで引っ越します。

結婚10年目、賃貸アパートから新築マンションへの住み替えの備忘録です

採用されました。

【結果待ちです。】とタイトル付けて、以下の記事を書いてました。

 

マンションの内装を決めたりと、微妙に大きな決定を迫られているところですが、

お仕事探しもしています。

 

これでサクッと決まってくれればかなり楽なんですけどね。

8月初旬には働き出せるかと思っていましたが、もし採用されたとしてもこの調子だと9月からかなぁ。

 

前回採用後に辞退した仕事は、今の時期繁忙期なので「今すぐにでも!」な雰囲気でしたが、今結果を待っている会社は、店自体はお盆も休みはないけどだからといって夏が繁忙期というわけではない、と言う感じなので思ったよりものんびりです。

 

そして最近面接してもらいましたが、緊張しすぎて質問にまともな返事が全然できないという悲しいことになってしまいました。話しながら気づいてるのに軌道修正できず・・・接客業なのに致命的です!コミュニケーション能力を疑われるレベル。

久しぶりに、面接官が履歴書手にしてるのに、志望理由から聞かれる面接で焦りましたね(言い訳)。志望理由はさすがにきっちり言えましたが、その他もきちんと対策練っておくべきでした。そんな反省してももうどうしようもないので、とりあえず結果を待っているところです。

 

ここまで書いてたのですが・・・、

今朝、久しぶりに寝坊してぼや~っと起きてきたところに、採用決定の連絡が来たんです!思ったより早い連絡で驚きました。

ひとまず安心しました。正式な手続きは少し時間が掛かるので取り急ぎ結果だけ連絡くれたそうで、「心配されてるかと思って」の言葉が嬉しかったです。心配してました!

 

今回採用された会社は連絡が毎度早くて、ず~っとドキドキしながら待っている私の様な小心者には優しい会社です。というか、テンポが合っているようで、安心感がありますね。これからまた頑張ります。