マンション買ったんで引っ越します。

結婚10年目、賃貸アパートから新築マンションへの住み替えの備忘録です

見積もりが出て悩む

現在、マンションの内装の見積もりを見ながら、実際にお願いする施工について色々考えています。

 

最初にモデルルームを見に行った先で「100万くらい予算があれば色々変更できる」と聞いてたので、てっきりそのつもりでしたが、現在3回目の見積もりの段階で140万円になっています。あぁ~・・・

 

住むためには内装変更よりも、エアコン代、照明代、カーテン代など絶対必要なものも結構あるので悩み中です。とりあえず自分では内装やその他の為には、余裕もって150万用意しておけば良いかな、くらいの気持ちだったので、これから始める仕事でその他のものの為に1から新しく目標持って貯めるのも大変だな~なんて思っています。ヘタレ過ぎでしょうか。

 

私は照明は、ダサいのと安っぽいのだけは勘弁、と思っている割にはこだわりもないので、今のうちからしっかり探していかないと土壇場になって付けるものがないことになりそうで不安です。結局慌ててニトリで買ってくることになりかねません。

その点、主人は自分のこだわりのキッチンの照明はさっさと選んで見せてくれるので、ホント色々理想があるんだな~と思います。

 

 

インターフォルム(INTERFORM INC.) ペンダントライト Mercero [メルチェロ] ウォールナット 電球別売 LT-7443WA

人気でオシャレな、ルイスポールセンのペンダントライト。

よくインテリアにこだわりのある人が紹介しているイメージですよね。

確かにオシャレ!オシャレですけど、手入れ(ほこり取り)がめんどくさそう。

全部ダウンライトにしちゃうのは、折角遊べる部分なのにもったいないでしょうか。

因みに、キッチンは口出す隙がないので、私はダイニング部分に付けるものを探していまーす。